close

這篇是為11/28日版大航海處分事件受害者PO的聲援文。
 目前,被停權的無辜玩家已知有70名之多,不包括
未回報者。
 姑且不提日本光榮沒有正面回應,
 日本玩家對這次事件也大多沒有感覺,
 希望藉著網路無遠弗屆之力,把這個消息傳出去。
  


 拝啓

 我々大航海時代Onlineにおける海外プレイヤー一同は、自分たちの『日本国内での使用』に関する規約に違反していたことを深く反省し、株式会社コーエー、大航海時代Online運営サイト及び関係の皆様、日本在住の支援者の方々に、深くお詫びを申し上げたいと考えます。

 我々が規約違反をしたのは明らかであり、また、常識的に「知らなかった」といって許していただける問題ではないことも承知しております。ですから、違反をしたことに対して、処罰を受けるのは当然であり、また甘んじて受け入れたく存じます。

 ただ、私たちの多くは、大航海時代Onlineのオープンβテスト当時から、このゲームに参加させていただきました。大航海時代Onlineに対する感情、愛着は、決して日本在住の方々と比べて、劣るものではないことは胸を張って、申し上げられます。

 というわけで、我々にとって、大好きな大航海時代Onlineを、今回のまるで『罪人』のような終わり方は、何としても避けたいと存じます。ご温情を承れますよう、大航海時代Online運営サイト及び関係者の皆様に、お願い申し上げたく存じます。

 運営サイトは、不正マクロをはじめ、今まで数々の不正に対して、処分を行ってこられました。しかし、その殆どが『1回目の違反で警告』、『2回目の違反で一定期間の資格停止』、3回目では『アカウント資格取り消し』」になっております。我々は、今回の件に関して、本当に警告すら受けておりません。また、日本語の規約書が読めず、規約の存在自体知らない仲間も大勢おります。「初犯」であることを何卒ご勘案の上、処分について、情状酌量をいただき、「一定の期間の資格停止処分」に留めていただけるよう、お願い申し上げる次第でございます。

 もちろん、資格停止が解除されても、我々は、規約の緩和や改正がなされるまでに、決して2度と海外のIPアドレスからアクセスしないことをお約束いたします。

 できれば、運営サイトにも、何卒数多くの当事者、支援者から、ご指摘させていただいた「海外IPアドレスからのアカウント登録や海外クレジットカードを含めた課金ができる体制であった問題を長期にわたって放置してきた」ことについて、きちんとご対応、また見直していただけますよう、お願い申し上げます。

 なお、我々の仲間の中で、2人は明らかに日本に在住し、日本でサーバーにアクセスしていたのにも関わらず、今回の事件に巻き込まれ、アカウント資格取消し処分を受けてしまいました。彼らがすでに数度にわたり、御社サポートセンターへお問い合わせをしたのでございますが、すべて門前払いされている現状でございます。我々とは違い、彼らは御社の規約に、何ら違反しておらず、何卒ご対応いただけますよう、お願い申し上げます。

 以上です。多大なご心配、ご迷惑をかけながら、大変あつかましいお願いであることと存じますが、何卒、温情あるご対応を、重ねてお願い申し上げる次第でございます。

 もしいつか、大航海時代Onlineの利用規約で、「日本国内」の制限が緩和されれば、その時に是非にまた皆様とゲーム内で、交流をして参りたいと存じます。

敬具
Rescue会議(全サーバー海外プレイヤー連合会) 

* 我々の活動拠点のリンクです。
        ↑
  リンク先のページのみ、日本語専用になっています。
  どうぞそちらでお書き込みください。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    parara 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()